pic9_6

ファンは呆然…沢田研二がライブでブチ切れ「嫌なら帰れ!」
 

「何が起こったのか一瞬わからず、会場は静まりかえりました」(観客のひとり)

 歌手の沢田研二(66)が先週、コンサート会場で突然ブチ切れて、ファンで埋め尽くされた会場を凍りつかせる場面があったという。「2015 沢田研二 正月LIVE」が開かれた1月20日。会場は東京国際フォーラムのホールAで、キャパの5000人はほぼ満席に近い状態。「昭和90年のVOICE∞」と題し、東京、名古屋、大阪と主要都市の全6公演を回った最終日ということもあり、グループサウンズ時代からのファンが多く訪れ、熱気ムンムンだったという。

 ところが、いざ開演してみると1曲目の「LOVE(抱きしめたい)」以降、往年のヒット曲が披露されることはほぼなし。

「私が知っていたのは『君をのせて』と『6番目のユ・ウ・ウ・ツ』ぐらい。『TOKIO』も『危険なふたり』も『勝手にしやがれ』も歌ってくれないんだから! 昔のジュリーの歌が聞けると思ってきたのに拍子抜け」(60代女性)、「お腹の回りについたぜい肉が玉にキズだったけど、ふなっしー顔負けで何度も跳びはねたりと精力的に動いていた。本人は新曲を出し続けているし、現役感をアピールしたかったのかもしれないけれど、やっぱり、私たちが聞きたかったのは昔の歌なんですよねえ」(別の60代女性)などなど、ライブに訪れた観客からはこうした不満の声が漏れていた。

■客席の「歌って~!」の声に…

 そして、2時間近く歌い続けたジュリーが最後の最後でMCに立った時、“事件”が起こった。「イスラム国」の日本人人質事件にも触れつつ、「皆さん、大変な事態になりました。日本の将来を憂うのではなく自分自身の頭と心で考えなければなりません」と、自説をとうとうと述べるジュリーに、客席から「歌って~!」という黄色い声援が……。

 すると、その声に反応したジュリー。間髪入れずにステージ上から、「黙っとれ! 誰かの意見を聞きたいんじゃない。嫌なら帰れ!」と怒鳴りつけたというのだ。ファンは目が点。会場は凍り付くような雰囲気に包まれたというわけだ。

 ジュリーは「3・11」以降、被災地への祈りと反脱原発ソングをリリースし続け、12年の衆院選では山本太郎氏の街頭演説にも参加している。政治への意識と関心は高く、憲法9条の大切さを訴えたり、ステージ上で「アッカン、アベ~」と安倍政権をからかうような発言もしている。

 悪くなる一方の政治情勢へのイラ立ちがステージ上での発言につながったのだろうが、楽曲を楽しみにしているファンに向かって「嫌なら帰れ」はやはり暴言だろう。今は“ボギーの時代”ではない。思いの丈はぜひ、別の機会にぶちまけてほしい。

参照元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000004-nkgendai-ent 

 
ジュリーの気持ち。解る気がする。
ジュリーの発言は確かに暴言だけど、声援送ったファンの方も空気読めてないっていうか…
今はちびまる子ちゃんで見る程度だけど、外見も中身も変わったんだな。
会場に来てくれたファンは昔からの人だろうに。
思想にはまるで共感できないがこれは空気読まないファンも悪いだろ。そしてわがままなファンばっかりでワロタwCD聴いてろよwww
主義主張、信念、よく分かるが、時と場所と方法を間違えたかな?
勿体無い。
往年のスターも、ただの頑固オヤジになってしまったか?
ジュリーまで老害になっちゃったかー残念。
今のジュリーは昔のジュリーとは別人ですw昔のジュリーを見たいという方はDVDでお楽しみください。
じゅりー。。歌を聞きに来たんであって、この日の大多数のおきゃくは貴方の思想には興味ないっすよ。語りたいのならそれ用の場所を用意して人集めすべきだとおもうわ>_< 
貴方は歌を歌うのが仕事なわけでしょ?ファンは歌を聞きに足を運んだわけでしょ?今後の対応で色々変わる気がするなぁ。まぁ、どうでもいいけど。