E8H44PDnfHFJtel_v2wAl_21

 25日放送の
「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、博多大吉が、テレビ番組での発言について批判を受けていたことを明かした。
c313549559aaa645febee034614e69f4

番組終盤、MCの爆笑問題・田中裕二は一週間を振り返り「『本気で頑張っていない芸人はもう辞めた方がいいと思うと若手芸人に苦言を呈した』として、インターネット上で話題になってるね?」と大吉に話を振った。

田中が触れたのは、18日放送の「芸能人(秘)ヒキダシバラエティ★あけるなキケン★」(TBS系)出演時の大吉の発言を取り上げた、インターネットニュースのようだ。

大吉は同番組で「バイトを頑張って月に2回ぐらいヨシモトが主催するイベントに出て、そこそこの笑いしかとれず、飲みに行ったらヨシモトは何もしてくれないって。そういう愚痴を言いながらもう8年が経つみたいなヤツは、今すぐ辞めなさい!」などと、一部の若手芸人に喝を入れていたのだ。

田中が「けっこう話題になっちゃったんだ」と指摘すると、大吉は「アイツ、何様のつもりだみたいな感じで」「日本一になったらもうそれかみたいなこと言われましたよ」と、その後に受けた批判を明かした。

テリー伊藤は「正論だよねぇ」と大吉の発言を支持し、他の出演者もこれに同意していた。


サンジャポ〜大吉さんが頑張ってない後輩は辞めた方がいいみたいなん言った番組こっち放送なかったけどさ、言ってること正しくない?何か発言したらすぐネットで話題なるからなー(´・_・`)便利やけど嫌な世の中(´・_・`)
2015/1/19 あけるなキケン④
バイトを頑張り、月に2回ぐらいイベントに出てそこそこの笑いしかとれず、飲みに行けばよしもとは何もしてくれないという愚痴を言いながらもう8年が立つみたいな奴は〜
大吉先生…今すぐ辞めなさい! pic.twitter.com/EUk7beKfoS
あけるなキケンは黒い大吉さんと癒しの華丸さんで落差があって面白い。大吉さんが後輩に厳しいことをいうたびにアンチがでてくるんだけど、中年社会人にはありがちな上に今は貴重な昭和な香りただよう必要な存在と思う。大吉さんは隠したいみたいだけど可愛がっている子にほど厳しさは増すからね。