photo
AKB48グループの秋元康総合プロデューサーが28日、トークライブアプリ「755」を更新。2020年東京五輪でAKB選抜メンバーによる“JAPAN48”が結成されるのでは、との一部報道について「あるわけないだろ」と否定した。

20150128-00000070-dal-000-view
 
AKBは25日のイベントで、新潟を拠点とする国内5番目の48グループ「NGT48」の誕生を発表。秋元氏が東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の理事を務めていることから、ネット上でもJAPAN48結成の憶測を呼んでいる。

 この日、秋元氏の755に、ファンから「東京オリンピックでJAPAN48やるのってマジすか・・・・・・(震え声)」と質問が寄せられ、秋元氏は「あるわけないだろ。国の大切な行事だぞ」と否定した。

 五輪の開会式や閉会式は年々盛大になっている。その国を代表する歌手やアーティストが登場し、歌などを披露するのは恒例となっているが、日本のアイドル文化の担い手であるAKBの超選抜メンバー(JAPAN48)の“五輪出場”構想には拒否反応も出ている。

 マツコ・デラックスは26日、TOKYO MX「5時に夢中!」で「絶対、開会式でやってほしくない。開会式と閉会式に出ないんだったら何やってくれてもいいけど、開会式と閉会式だけは、恥ずかしくないものにして」と発言している。

参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-00000070-dal-ent

 
あーやだ、ホントやだ!秋元が五輪に関わることがホントにいやだ。秋元は嫌いじゃないが五輪には関わって欲しくない。
マスコミ使って「JAPAN48ってどうよ?」っていう観測気球を上げて、世間はおろか芸能人関係でも評判良くないから否定してるんじゃないかという穿った見方をしている。
秋元さん、5年後もその発言を覚えておいて下さいねwww
開会式では日本の歴史上の人物を中村獅童が一人で全員演じればいいじゃん。
あるわけないけど、それ以前の話のような
確かにあるわけない。なぜならその頃彼はピークを過ぎてるであろう48からとっくにとんずらしてると思うから(^^)
よかったぁぁぁぁ!北朝の美女応援団「喜び組」の再来かと思って怒っていた。オリンピックはお金の臭いプンプンの芸能人はできるだけ少なくね。
嘘をつくな。デブ。じゃあ、なんでテメェは五輪の組織委員会にいるんだよ?会場の建築でもやるのか?
お前が辞任しない限り疑念は消えない。