622344e5
向井理と国仲涼子、菊地凛子と染谷将太といった有名人同士のビッグカップルの結婚に驚いた人も多いのではないでしょうか。しかし一方で「え…あの二人が元夫婦だったの?」と、忘れられている元有名人カップルも。そこで今回は、意外と忘れられている元夫婦だった有名人について探ってみました。

■意外と忘れられている“元夫婦”だった有名人ランキング
1位:アントニオ猪木と倍賞美津子
ja6176

《アントニオ猪木と倍賞美津子》でした。ひょっとするとはじめて耳にしたという人も多いのではないでしょうか。人気もの同士の結婚ということで当時話題となり、注目されていましたが1971年から1987年までの16年間の夫婦生活の末に離婚。離婚からもうすぐ30年経つことからも、忘れられつつあるのかもしれませんね。
 
2位:江角マキコと桐島ローランド
906bbb2d99e4f18cc77f2d97ae02af33

《江角マキコと桐島ローランド》でした。実は女優の江角マキコの元夫は写真家の桐島ローランド。といっても、江角マキコが大ヒットドラマ『ショムニ』(フジテレビ系)でブレイクする前の9ヵ月間という短い夫婦生活だったよう。現在はフジテレビのディレクターと再婚されています。
 
3位:三浦理恵子とダイヤモンドユカイ
o0380028213149883934

《三浦理恵子とダイヤモンドユカイ》でした。1997年に結婚し、4年後に離婚した二人。今では三浦理恵子はドラマで大活躍、ダイヤモンドユカイはバラエティ番組で大活躍と、両者ともに別の道を歩みつつも新しい人生を楽しんでいるようですね。
 
4位:YOUと松岡俊介
d19d2877e8da183715d2a09250935967

5位:戸田恵子と井上純一
dd0950f6f974e98fc39f01464bb39520

6位:長渕剛と石野真子

7位:三代目魚武濱田成夫と大塚寧々

8位:浅田美代子と吉田拓郎

9位:大沢たかおと広瀬香美

10位:柏原崇と畑野ひろ子

11位:舛添要一と片山さつき

12位:小室哲哉と吉田麻美(ASAMI)

13位:内田有紀と吉岡秀隆

14位:玉置浩二と薬師丸ひろ子

15位:南果歩と辻仁成

16位:村上淳とUA

17位:坂本龍一と矢野顕子

18位:新庄剛志と大河内志保

19位:益戸育江(高樹沙耶)と中西圭三

20位:萩原聖人と和久井映見

21位以降はこちらから



 
このように、有名人同士の結婚は注目されても、離婚してしまうと意外と忘れられてしまうもの。ひょっとすると、他にも「え…あの人とあの人が?」と驚く元夫婦がいるかもしれませんね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年12月24日~2015年1月7日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/zlrspJlSzBd4/p3/