Islamic_State1
 トルコ時間29日午後、同国南東部アクチャカレ近郊で、現地コーディネターの高谷一美さんが乗ったタクシーがトラックと衝突し、死亡した。

高谷さんは邦人人質事件の取材をしているフジテレビのクルーと合流する前だった。フジテレビによると、タクシーには現地の運転手と高谷さんの2人が乗っていたという。

20150130-00000000-jijp-000-view

 高谷さんは、トルコ在住約20年の経験豊富なコーディネーター。日本の民放各局や新聞などの現地取材のコーディネートを手掛けていた。また旅行情報雑誌「地球の歩き方」のホームページでも特派員ブログを担当していた。


 アクチャカレはシリアとの国境に位置し、邦人人質事件の取材で大勢の報道陣が詰めかけている。在トルコ日本大使館が身元の確認を急いでいる。

 





後藤氏の無謀な行動により
先ず1人が巻き込まれたよ…
 不幸な事が重なりますね?日本人はもう中東に行かない方が良いんじゃねーの?一人二人の命の為に世界が注目し、観たいテレビ番組まで変わるんだから迷惑だ。
おいおいフジテレビさんよ。
こんな時に事故を起こす何んて
非常識だろ。

バカ丸出し。
事情が事情だけに事故以外の見方する人も多いだろうな 
これも1人の命。 人質も1人の命。 無茶しなきゃ誰も死ななかった...
自己責任でテロ集団が支配している地域に入った日本人がいたばっかりに失わなくてもいい命が失われた。
人質助けるために大変な交渉してるのが何なんだろうって思うよね
ひとりの命を救うために、危険な場所に行って危険なことをしてるね
そして今回の拘束が何らかの結果
が出た後も複雑になるだろう
報道関係者が自らネタになるって恥だよな
「Iamkenji」とか「大切な命がー」とか言ってる連中はこうして今回の騒動で巻き添え食らうような形で死んだ人に対して何にも反応しない。
フジテレビはもうね。亀山社長が運気悪すぎるよね。
こちらの記事の方が正確か。
日本人記者では無く、現地在住の女性コーディネーターなんだね。タクシーで向かう途中の事故死なんて、フジTV側から補償もされないだろうなぁ…
現地コーディネターの高谷一美さんが乗ったタクシーがトラックと衝突し、死亡した。高谷さんは邦人人質事件の取材をしているフジテレビのクルーと合流する前だった。