2444841b-ml
 【アンマン時事】過激組織「イスラム国」は3日夜(日本時間4日未明)、拘束していたヨルダン空軍パイロットのモアズ・カサスベ中尉を焼殺する映像をインターネット上に公開した。国営テレビによると、ヨルダン政府は中尉が既に1月3日の時点で殺害されていたことを確認、イスラム国への報復を表明した。
wpid-B87uarRIIAAQkaB

 ロイター通信によると、ヨルダン政府はイスラム国が釈放を求めていたイラク人のサジダ・リシャウィ死刑囚の刑を「数時間以内」に執行することを決定した。訪米中のアブドラ国王は「卑劣なテロ」と強く非難。日程を切り上げて帰国する。

 映像は23分弱で、オレンジ色の服を着た中尉とみられる男性がおりの中で焼殺された後、遺体ががれきの下敷きになる様子が映されている。

 ヨルダンは、米軍主導の有志連合の一角。中尉は昨年12月下旬、シリア北部で操縦する戦闘機が墜落し、イスラム国に身柄を拘束された。ヨルダン政府は水面下で解放交渉を続けてきており、リシャウィ死刑囚との「捕虜交換」が模索されているとの見方もあった。 
 
転載元:http://news.yahoo.co.jp/



ヨルダンのパイロット‥焼き殺されたんか‥ひどすぎる!!!!!!
ヨルダンパイロットは先月初頭に既に殺されてたとか。やはりそうか。だから生死を明らかにできなかったんだな
ヨルダンはパイロットが先月亡くなっていたことを知ってた?!
それなら後藤さんのときに、もっと対策なかったのかな…パイロットの生存確認出来ないから後藤さん殺されたようなものなのに…(>_<)
え…イスラム国でヨルダン政府のパイロットの人先月の3日に殺されてたのか…((
ヨルダン人パイロット先月三日に殺害されてたんだ…
イスラム国 最初から 人質とリシャウィ死刑囚を交換する気なんてなかったんだね😤
人質になっていたヨルダン人パイロットは1ヶ月前に殺害されていたのか
ヨルダンパイロットの父親の姿を見てられん。。
パイロットを殺されたヨルダン国、数時間後にリシャウィ死刑執行w
ヨルダンがパイロットの生存確認に拘ったのは結果として正しかったな。
ヨルダン人パイロット殺されたん1ヶ月前かよ
てことは今まで騙してたってことか
クズってレベルじゃねーな
ヨルダン軍パイロット、先月の3日には殺害されていたのか。はやりという感じ。ISILはクズだ。
ヨルダン人パイロット...やっぱり以前に殺害されていたんだね。
そして、湯川さん後藤さんは生きている説もあるけど、なんだか日本も悪い方向へ変化するのは確実ね。
ヨルダンのパイロットの人,檻にブチ込んで蒸し焼きにしたってまじかよw
マジで頭イカれてんな〜
ヨルダン軍パイロットの方も殺されてしまった、というか前に殺されてたのね(´・_・`)それにしても火あぶりとは酷い
ヨルダンパイロットの命まで
本当に許せない。
無念すぎる。悲しすぎる。
ヨルダン人パイロット焼かれとる動画見て
本間鳥肌立った、
マジでエグすぎや