笑神様は突然に
非常識、ダメ人間といったダーティーなイメージばかりが付きまとう鈴木拓(ドランクドラゴン)。しかし、夕日を背に冬の湖面を滑るように走り、空中に浮かんだ彼は最高に決まっていた。鈴木は今年、“運動神経抜群の勇敢な男”として扱われるかもしれない。

昨年、『笑神様は突然に…』(日本テレビ系)の企画で、鈴木拓はスーパーサラリーマンとして『鳥人間コンテスト』にパイロットとして参戦。スーパーサラリーマンとは、同番組で誕生したロケチーム「小木軍団」の鈴木が演じるキャラクターである。片手にビジネスバッグを持った背広姿の鈴木が、ある時は90メートルのジップライン(ワイヤーロープを滑車を使って滑り降りる)、またある時はウォータージャンプ(スキーでジャンプ台からプールに飛び込む)など、どんな過酷な場面でも華麗に出勤しなければならない。

『鳥人間コンテスト』では人力飛行機のパイロットとして、鈴木は14キロあまり体重を落としての挑戦となった。本番では190メートルを超える堂々のフライトで、結果は見事8位。水面近くで何度も何度も粘って上昇を重ね、機体を壊さずに着水するなど驚くほどの華麗さで、この日もスーパーサラリーマンは出勤を終えた。過酷な減量に耐え、本番でも最後まで諦めずに飛行を続けた鈴木の姿勢は高く評価され、「芸人としての見方が変わった」との声がネット上でも多く見受けられたのだ。

そんな彼は、2月6日放送の『笑神様は突然に…』で空飛ぶスケートボード「ホバーボード」での出勤を強いられることとなった。今回挑戦するのは昨年日本に上陸したばかりだという、ジェット噴射の力で前に進み空を飛べる最新マリンスポーツ。水面上を走るボードの上に立つだけでも大変そうで、宙に浮くなど至難の業のように思える。

最初に飯塚悟志(東京03)が挑戦したが、ボードの上に立つことさえ全くできない。やはりここはスーパーサラリーマン、鈴木の出番である。無表情で真冬の霞ヶ浦に入水し前に進み出すと、水面に浮き上がるやいなやボードの上に立つ。ちゃんと右手にはバッグを携え、安定感抜群の姿勢で水面を滑走する鈴木。そしてボードの底に付いている大きなホースから強烈に水が噴射されると、僅かな時間ではあったが彼は空中に浮かびながら進み出勤を完了した。夕日を背にして空中に浮かびながら湖面を走る鈴木を「なんかもうキムタクみたい」と小木軍団は褒めていたが、どうか彼のファンは怒らないで欲しい。それほどサマになっていたのだ。

ツイッター上でも、「鈴木拓スゲー」、「身体能力凄まじい」、「超かっこいい!」と称賛の嵐である。中には、「運動神経は手越並みにすごいな」というコメントもあった。同番組のMCである内村光良(ウッチャンナンチャン)も鈴木を盛んに褒めていたので、ひょっとするとアノ番組で海外に飛ばされる可能性があるかもしれない。
転載元:http://news.livedoor.com/




笑神様再視聴。スーパー泥リーマン飯塚課長の奮闘をフリに、スーパーサラリーマン鈴木拓がスッとこなして「えーーっっ?!/嘘でしょあいつ?!」というベタな展開、編集の力はあるにせよ笑っちゃうなー
ご飯作りながら録画してた笑神様見た
鈴木拓氏 やたらカッコイイ
録画してた笑神様みました!
鈴木拓さんマジカッコよかったです!
応援してるんでこれからも頑張って下さい!
かっこいいスーパーサラリーマン(✿╹▽╹)
鈴木拓さんはもう普通にただの出来る男枠(笑)
それじゃ笑神様降りないじゃん?(笑)
「笑神様は突然に」小木軍団の面子イイねー!おぎやはぎ小木、東京03飯塚さん、ドランクドラゴン鈴木拓、アンジャッシュ児嶋の人力舎グループで鈴木拓のスーパーサラリーマン企画を考えるっての。
笑神様、面白かったです!!スーパーサラリーマンさすがでした!!鈴木拓さんて、運動神経いいですね!!
ええー笑神様のスーパービジネスマンかっこいいな!鈴木拓クズ属性な上に体幹良いとか最高かよ
笑神様の飯塚課長。「飯塚課長って何?スーパー課長ならわかるけど」「全国のサラリーマンで一括りでいい!なんで絞ったんだよ課長に!」「キャラ固めんな!」w土下座のくだりで小木に「慣れてるね、頭下げてるの」ってのも笑った。しかしスーパーサラリーマン鈴木拓の身体能力はなにw
スーパーサラリーマンのやつはみた!びっくり。やったことあるのかな?ておもった
スーパーサラリーマンすごぉ~いヾ(≧∀≦*)ノ〃
鈴木拓の身体能力ハンパない!!www
笑神で一番いいのは小木軍団のスーパーサラリーマンですね(^O^)
これで鈴木拓と言う芸人のイメージ変わった
笑神様のスーパーサラリーマン。本当にすごかったよね。鈴木拓鳥人間のときから尊敬するわ。
笑神様の鈴木拓がヤバイ(O_O))))
さすがスーパーサラリーマンです🙌w
スーパーサラリーマン(鈴木拓)、スゲー運動神経。
スーパーサラリーマン鈴木拓すげぇ〜!
鈴木拓 の スーパーサラリーマン・・ww
さすがスーパーサラリーマン鈴木拓、やればなんでも出来る男ゼァ《*≧∀≦》
鈴木拓のスーパーサラリーマンかっっけーーー
スーパーサラリーマン鈴木拓すげぇえええええwwwwww
笑神様でスーパーサラリーマン・鈴木拓が出てきたら何かがある