72fae05b9a31cf496f3fa6feb61fdd15_0
 昨年9月に結婚したフジテレビの中村光宏(30)、生野陽子(30)の両アナウンサーが8日、都内で挙式、披露宴を行った。その会場で長年にわたって不仲とされてきたタモリ(69)と小田和正(67)が握手を交わし、“歴史的な和解”が成立する、もうひとつのハッピーな出来事があった。
b9e71849c37ee31ef35658cc394c7201
 出席者によると、披露宴前に小田から歩みより、まず最初の握手。式の途中でもスピーチに立ったタモリが「普段はあまり披露宴に出ないけど、きょうは小田さんと会えて良かった」と話し、再び握手したという。中村、生野両アナの幸せオーラに背中を押されたのか小田も「分かり合えて良かった」と笑顔を見せたという。

 小田はピアノの弾き語りで、新郎新婦が共演した情報番組「めざましテレビ」(月~金曜・前5時25分)のテーマ曲を歌い、途中から高島彩(35)、中野美奈子(35)、加藤綾子アナ(29)ら歴代の“めざましファミリー”が合唱し、祝宴に花を添えた。急性リンパ性白血病で療養中の大塚範一さん(66)も姿を見せ、「2人が付き合っているとは全然、知らなかったよ」と話していたという。

 軽部真一(52)、大島由香里(31)両アナが司会を務め、婚姻届の証人となった同局の亀山千広社長(58)、生野アナと番組で共演している有吉弘行(40)も出席。SMAP、EXILE、嵐、ヤンキース・田中将大(26)、HKT48・指原莉乃(22)ら著名人からのビデオメッセージも会場を盛り上げ、最後に両親への花束贈呈で生野アナが感激の涙を見せたという。

 ◆タモリと小田和正の因縁 1980年頃、タモリがラジオ番組で「フォークソングは暗くて好きじゃない」と小田が所属したオフコースを批判したことが発端とされる。84年2月、タモリが司会を務めた「笑っていいとも!」に小田がゲスト出演し、険悪な空気に。後にタモリは「気まずかったね~」と当時を振り返った。

転載元:http://news.yahoo.co.jp/

 


てか生野アナが結婚してたのを初めて知った…。
…なんとーー!!…仲が悪いことで有名だったけど二人とも歳を取ったということかな…。
普通は、歳とりゃー角が取れて丸く収まるもんだよ。
そうなんだ・・・・不仲だったんだ・・・
アナウンサーって普通に見たらただの会社員なんだけど、有名人が来てくれたりビデオメッセージくれたりうらやましいね(笑)
中村光宏アナ

生野陽子アナの

披露宴にて

タモリ氏と小田和正が和解したらしい。

もともと、仲が悪かったこと自体、ぜーんぜん知らなかったし

でも、芸歴がながく、知名度の高いのニュースに、思わず、ポチった。
タモさんは昔から茶化すネタが多かったから色々と敵を作ったんだろうな。埼玉県民や名古屋の人も自虐的になったりしてた。
例えば松たか子とJUJUはタモリと小田和正両方から可愛がられている。こういう日がいつかくるはずだと思ってたよ。
不仲だったタモリと小田和正が和解したという記事だ。昔、タモリがオールナイトニッポンをやっていた頃にオフコースを批判したことが原因だったらしい。そう言えば小田和正は「心無い人に傷つけられて、疲れ果てた君は心を閉じた(中略)君は歌わない」って歌っていたなぁ。