キムタク 画像
 SMAPの木村拓哉(42)がテレビ朝日の連続ドラマに初主演する。4月にスタートする異色のホームドラマ「アイムホーム」(木曜後9・00)で、父親役に初挑戦。妻役は上戸彩(29)で、ドラマでは初共演。視聴率男の“初もの尽くし”の作品に注目が集まる。
54ebf5d8519d649aa5caab83e30ea525
木村は1996年のフジテレビ「ロングバケーション」以降、18作の連ドラに主演してきた。数多くの大ヒット作を生み出しているが、放送局はフジとTBSに限られてきた。テレ朝のドラマには、昨年3月に2夜連続で放送された時代劇「宮本武蔵」で19年ぶりに出演。この作品で木村とドラマ畑での関係を深めたテレ朝が社を挙げて「連ドラにも出てほしい」と依頼。今回の初主演が実現した。

 記念碑的作品で演じるのは、妻と息子を持つ会社員。これまで夫役はあるものの、父親役は初めてになる。結婚指輪も着ける予定で、木村としては、こちらも初めてだ。

 会社員は、事故により過去5年の記憶を喪失しているという設定。妻子の顔が仮面に見えるようになり、5年前に離婚した前妻と娘への愛情が湧いてくる。手元には謎の鍵が10本残っており、その1本1本を使って「自分は何者か」「どこに帰るべきか」を探っていく異色ホームドラマになる。

 原作は漫画誌「ビッグコミックオリジナル」に97~98年に連載された石坂啓氏の同名コミック。04年にはNHKでドラマ化されたこともある人気の一編だ。

 撮影は3月中旬に始まる予定。上戸とはバラエティーでの共演こそあるものの、ドラマでは初共演。印象について「すこぶる可愛いじゃないですか。すてきな方だし。だから今回“仮面”という設定がずっと付いてくるのが腹立たしいくらいですよ」と冗談めかしながら絶賛。「上戸さんが“眼”でお芝居をされるのが印象的」で、共演を待ち望んでいたという。「キャスティングの情報を耳にした時は、試験に合格したような気持ちになりました。そんなふうに思える方って少ないじゃない?だから本当に楽しみです」と撮影を心待ちにしている。
 
転載元:http://news.yahoo.co.jp/

 
木村さん今年も忙しくなるねー。攻めてるねー。テレ朝連ドラ初だしこれは楽しみ!!
4月からの連ドラ、キムタクと上戸彩ちゃん共演かぁ〜
ってことは7月クールの昼顔はないかなぁ?(∪´>‿<`)
キムタクと上戸彩がドラマで夫婦として共演するのか。キムタクが相手なら昼顔妻にはならんね。
キムタクと上戸彩が夫婦役ですか。
キムタクなら良いでしょう!
へぇ~キムタクがテレ朝の木9でパパとはね~「アイムホーム」のこと「タマホーム」って言っちゃうね~
キムタクと上戸彩で、石坂啓の「アイムホーム」か。。。あれ、前ドラマ化してなかったっけ?と思ったらNHKでやってた。その記憶
あったのね。
キムタク、4月スタート連ドラ主演決定!
初の「父親」役かぁ。楽しみですね。
バーターは誰かな~(笑)
キムタクのドラマ楽しみ♥️テレ朝なんて珍しい♥️しかも夫婦役で父親かぁ。でも上戸彩と夫婦って…何か合わない…。井川遥の方がいい( ̄Д ̄)ノ
キター👍
4月からは毎週逢えるぅ〜❤️
いまから 興奮してるー👍
キムタク、ドラマの為に髪の毛切ったのね~(≧∇≦)上戸彩と夫婦役か♡
ちょ、おおおおお
どうしようどうしよう
キムタク4月からまたドラマ出るらしい上戸彩と夫婦役らしい

ええぇぇぇぇぇ
おおおおおおおおお
やっっっばいやばい
剛くんのあとは木村くんね!
楽しみ~(〃∇〃)
楽しみだ\(^o^)/父親役は実は初ではないのだが…まぁ、ここまでがっつり「父」ってのは初かな?たぶん、あんま結婚とか出したくないんやろうね
へえー、最近上戸も視聴率取れるようになってきたからかねー('ε'*)見よう~
キムタクと上戸彩が夫婦役!4月期ジャニーズ主演ドラマ多くない?!