dawntown130105
 お笑いコンビのダウンタウンが20日、フジテレビ系バラエティー番組「教訓のススメ」に出演し、松本人志は20歳のころからコツコツと貯金していたことを明かした。
37314_50_201502200770001thumb
 番組では借金について特集。キャイ~ンのウド鈴木が最大で800万円の借金があったこと、西川史子が家のローンを1億円抱えていることを明かすなか、浜田雅功が松本に「あなたは無いよねー。あなたは無いよねえー」と繰り返しツッコミを入れた。

 松本が「20歳くらいから若干、貯金してましたから」と明かすと共演者から爆笑が起こった。ヒロミは「なんだ、固いんだ!」と驚いた。浜田が「この人、こう見えてすごいんやで。おれら若いとき、もらったら、もらった分使ってたやん。この人は毎月ちゃんと…」と通帳を持つしぐさをすると、ヒロミは「芸風にあわねぇなぁ」とまたもツッコんだ。

 松本は「そんなにもらってない時から貯金してたもんね。まあ、そういう性格なんでしょうね」と手堅い性格であることを認めた。西川が「いくらぐらい貯金してるんですか?」と尋ねると松本は「今ですか?い、言えるか!」と回答を拒否。再び爆笑が起こった。

転載元:http://news.livedoor.com/

 
大嫌いなナイナイの岡村さんに通じるところあるじゃん。ボケの方が案外堅実なのかもね。
ガキの使いで花火に1回使わされなかったっけか?
すごいなー松本人志さんは20歳からずーっと貯金してたんか。
俺も見習おう。 来月から
松本人志。やっぱかっこいいな。
20歳ぐらいからコツコツ貯金してたとか。見習いたい。