嵐


モンスターを育ててパズルでバトルするという斬新なシステムで大ヒット! 新感覚パズルRPG「パズル&ドラゴンズ」が2015年で3周年を迎えた。今でも大ブレイク中のパズドラだが、今回、ガンホーの気合の入り方が半端じゃない! あの「嵐」をCMに起用し、ハンパじゃないカッコよさに仕上げているのだ!!

スマホゲームのCMというと「新キャラ登場!」や、ゲームの面白さをアピールする物が多かったなか、このCMは一味も二味も違った。

・CMの内容

CMの内容を簡単に説明すると、仮面をかぶり光る武器を持った謎の集団と、グレーのスーツに身を包んだ嵐のメンバーが衝突!

メンバーはまるで『トランスフォーマー』のように全身を光り輝くパワードスーツのようなもので武装し、謎の集団を圧倒するかと思いきや……!?

予想を裏切って仮面の集団に一瞬にしてやられてしまうのである。「嵐弱すぎるだろ(笑)」と思いきや、集団が仮面を脱ぐと、そこには嵐のメンバーの顔がッ!!!

・巧妙なギミックが

──という、パズドラファンも嵐ファンも「騙された! けどかっけえええええッ!!!」となってしまう、巧妙なギミックが仕掛けられたCMだったのだ。

ファンたちも「嵐のパズドラ、ただただかっこよかった」や、「パズドラ嵐のCMがサイバーパンクでディストピアで簡潔に言うと超かっこよかった」などなど、かなり高評価をしていたようす。

しかし嵐マジでカッコいいっすなぁ! ロケットニュース編集部で嵐になって、光る武器でイケてるポーズをキメてええええええええッ!!! ……と妄想していると、なんと嵐が着た衣装や武器を、ロケットニュース編集部に1日だけ貸してくれるというありがたすぎる話をガンホーの方からいただいた!!

・実際に着てみた!

き、着ます! ぜひ着させてください!! とお願いし、さっそくメンバーで嵐になりきってみた。翔くんファンのGO羽鳥は櫻井さん、和才記者は二宮さん、沢井メグ記者は松本さん、Yoshio記者は相葉さん、原田記者は大野リーダーの武器を装着だ!

普通では絶対に体験できないぐらい奇跡的な体験をした記者たちは「やべー俺かっこよすぎ(笑)」、「俺、嵐並にカッコいいわ!(それは無い)」と大喜び。嵐ファンの方々にちょっと申し訳なくなりながらも、楽しく撮影したぞ。

60秒バージョンを見逃してしまった人は、特設サイトで撮影シーンやインタビュー映像が公開されているので、そちらをチェックだ!

参考リンク:パズドラ3周年記念コンテンツサイト
Photo:Rocketnews24.

▼二宮さんに扮する和才記者 山のフドウみたいな感じである 
dsc01445
dsc01450

▼櫻井さんに扮するGO羽鳥記者 ウインクして蹴りをするぐらいノリノリだ
dsc01477
dsc01482

dsc01484
dsc01486

▼相葉さんに扮するYoshio記者(ノーコメント)
dsc01457
dsc01464

▼大野リーダーに扮する原田記者 一番勇者っぽい見た目だ
dsc01470
dsc01467

▼仮面を付けるとこれまたカッコいい
 dsc01501
dsc01504
dsc01495

▼貸してもらって本当に感謝である
dsc01509
転載元:
http://rocketnews24.com/



かっこ良かったよね!もっと見たいので続編たのんます!
わかりやすい!これ見たら、敵を倒すとこ、もっとゆっくり見たかった!
翔くんの衣装を着てみたぞ! し、幸せ〜
翔さんコナンシューズですね( ロ_ロ)ゞ
どう見てもコナンシューズですね。
潤くんの、使いこなすの難しそうだし、相葉さんは接近戦のキャラクターなの?格好良いわー(≧∇≦)
パズドラって売り方がウマイよな。パズルゲーだからやらんが黒ウィズとかに見習ってほしい。
Σ(・`ω・ノ)ノ>
嵐が着た衣装や武器を、ロケットニュース編集部に1日だけ貸してくれるという>
明るいところで武器見るとこりゃまた作りこんであるもんだな。
ギャップがありすぎて・・・・・wwゴメン